エステサロンで毛穴の悩み解決

私は顔の毛穴、特に鼻の毛穴の黒ずみがずっと気になっていて、自宅でいろいろ試してみたものの効果があまりなく、赤くなってしまったりというのを繰り返していました。

そんな時に、無料でカウンセリングをしてくれるというエステサロンを見つけ、毛穴について相談しに行きました。

そこで聞いた内容に、私は驚きました。
今までよかれと思って自宅でやっていた、汚れが確実に落ちるようにゴシゴシ洗顔したり、角質パックを頻繁にすると、余計な刺激をお肌に与えてしまい、皮脂を出して毛穴が開いてしまい、汚れの原因になってしまうと言うのです。

できるだけ肌に負担なく取り除くのが一番なので、エステサロンでプロの力を借りる人が多いと聞きました。
私の中でエステは全身というイメージがあったのですが、毛穴汚れに集中したケアをしてくれるコースもあると聞き、エステサロンに通う事に決めました。

やはり自宅での洗顔やパックとは全然違い、しっかりとしたお肌のカウンセリングを最初にしてくれるので、安心して任せる事が出来ました。

古い角質や汚れをクレンジングで優しく落とした後、パックをしながら汚れを浮き上がらせて吸引したりマッサージしたり、正に至れり尽くせり状態でした。

エステサロンと聞くと、最初は価格の心配もあったのですが、意外とリーズナブルな価格で綺麗なお肌を手に入れることが出来ました。
それからはちょくちょく気分転換に通って、綺麗なお肌を保っています。
最近化粧ノリが悪くなってきたなと感じていました。

若い頃とは肌も変わってきているしそれは仕方がない事で、これから先どんどん衰えていく一方なのかなと思ったりもしました。

諦めて、現実を受け止めてアンチエイジングでも始めようか、そんな事も考えたりもしたのですが、まだそんな年じゃないと思いとどまったり、何となく前にも後ろにも進めない感じでいました。


アンチエイジングは早めに始めた方がいいらしいですが、始めると年齢を認めちゃう事になる感じでなんか悔しいんですよね。
もうちょっとだけ若くいたい、そんな悪あがきが、私と炭酸パックを結びつけてくれました。
最初は肌にいい化粧品でも探そうかとネット通販のサイトを色々見ていただけでした。
その中に炭酸パックというのを見つけ、その名前の漢字に惹かれました。

だって炭酸っていったらシュワシュワして楽しそうじゃないですか。
それで詳細を読んでみたら実際に肌を炭酸の泡が多い、酸欠状態にして、新陳代謝を促し若く健康な肌に戻してくれるとあり、楽しそうなだけでなく効能もよさそうで、試してみる事にしました。

化粧ノリも良くなるとあったのも決め手のひとつでした。
そして、実際に炭酸パックが届いて試してみたところ、説明文通り、顔を炭酸の泡がシュワシュワ覆う感じがとても楽しく、ハマってしまいそうな感覚でした。

そしてたった一回試しただけなのに次の日に化粧ノリが明らかに良くなっていて、これは使えると思いました。

これからは定期的にしていこうかなと思っています。

http://okwave.jp/qa/q2362404.html
http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/culture/204767.html
https://4meee.com/articles/view/303071

池袋のワキ脱毛情報選びに特化したポータルサイトです。

城本クリニックの口コミがどんなものかご存知ですか。

脚痩せのエステに関する詳細です。

新宿の永久脱毛についての総合情報ポータルサイトです。

いろいろな新宿のレーザー脱毛ランキングについての情報ならこのサイトです。